2006年07月30日

地域性【Taka】

ず〜と前からYahooオークションを利用しているんですけど、最近ちょっとわかったことが。

それはクレームについて。

今までほとんどクレームはないんですが、中には自分の非は一切認めず(というか気がついていない)、こちらに文句ばかりを言うような人がいます。
たまにですけどね。

で、そんな相手というのは非常に印象が強いわけですよ。
でで、気がついたのが、そんなクレームを言ってくる人たちの住んでいる地域。
これがまた同じ場所だったりするんですね〜(笑)
ここでどこの地域の人なんて書くと、その地域の人たちに申し訳ないので書きませんが、地域性ってあるんだなぁって思いました。

あ、あれですよ、あの、こちらに非があって、文句を言われるのは別に仕方ないと思っているんですが、自分がミスしたことを認めないのはちょっとねぇって意味ですけどね。

ついつい愚痴りたくなるような気分にするメールを送ってくる人がいるわけですよ。
そういうのって人間性が見えるじゃないですか。


といいつつ、そう感じたら自分もクレームなどを言うときはちゃんと相手のことも考えて言わないといけないですよね。
筋を通すことは大事だけど、不必要に相手の気分を害することはないですもんね。

むずかしいなぁと思いつつ、Lattiもだんだん大きくなってきて、いろんな人が集まってきてるんで、なるべくみんなで仲良くやりたいものですな(笑)


あくが強い僕が言うのもなんですが(◎-◎)(笑)



にほんブログ村 スキースノボーブログへ
Lattiもランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします。
team_latti at 06:24│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SHIHO   2006年07月30日 12:10
ほんとですね!
人の弱みに付け込んだり、不用意に気分を害するなんて 最低です!!相手が嫌がってるのを解ってて 正当な理由つけて攻撃してくる人もいます。
ほんと みんな仲良しが一番!!(^^)/▽☆▽\(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔