2006年07月24日

小海リエックス清掃活動【Taka】

ども〜お久しぶりです。

先日、ふと思い立って、小海リエックスに行ってきました。

冬には毎週のように通っていたリエックスですが、夏の様子は全然知らなかったので、1回くらいは行っても良いかなってことで。

それでただ行くのではつまらないので、ゴミ拾いでもしてみるかと思いまして・・・

お世話になっているスキー場なので、その恩返しって感じです。

ほんのちょっとしたものですが(笑)



さて、夏のリエックス。




草木が青々としていて、さわやかなイメージ。

リエックスの担当者の方に無理ってゲレンデに入らせてもらいました。
しかもゴミ袋まで用意してもらって・・・

感謝です〜。


ゲレンデにいざ入ってみると、草がボーボー。

ちょっとイメージしているのと違いました。




それでも最初のうちはがんばってゴミ拾いをしていたのですが・・・


何を思ったか、小海リエックス、最大の傾斜角をもつ、アイガーコースに進入。





もはや登山です(笑)

参加したみんなも次第に話し声が少なくなり、聞こえるのは、ハァハァという息の音。

やっぱりおっさん、おばちゃんには辛いですな。






それでも下りになると、元気も出てきて、大体2時間〜2時間半くらい、みんなでゴミを集めることが出来ました。




色々なゴミがありましたが、お客さんが落としていったものだろうなぁというゴミで、一番多かったのは、タバコの吸殻。

リフトの下にはたくさん落ちていました。

あとはリップスティック。

リップはわざと捨てたわけではないと思いますが、タバコは・・・

マナーの向上が必要だなぁって感じました。

あとは、ジュースの缶なども落ちていましたが、思っていたよりは綺麗でした。



そしてゴミ拾いが終わったあとは・・・








6月に完成したばかりの温泉に入りました。

写真を見ればわかるとおり、非常に眺めのいい露天風呂です。

ただ、おばかな男が集まると・・・





にほんブログ村 スキースノボーブログへ
Lattiもランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします。
























こうなっちゃうんですね〜

ちなみに下のゴルフ場から丸見えでした・・・

男ってやつは・・・

この温泉、本当に気持ち良いので、冬はスノボの後にぜひ入りたいなぁって思いました。

そして温泉から出た後は、リエックスホテルでランチ。

その後、この日のために買ったTボードを使ってかる〜く遊びました。




なかなか難しいんですが、これが慣れてくると楽しいんです。

冬まではこれで結構楽しめそうです☆






久しぶりにみんなに会って、遊んで、やっぱり楽しいなぁって感じました。

清掃活動も、やってあげてるんだって感じじゃなくて、みんなで楽しみながら、自分たちから積極的にってことで、集まってくれたみんなも楽しそうでよかったです。

冬だけじゃなくて夏の間も色々な活動をしていきたいですね〜


さ〜て次はBBQか飲み会かな?

誰か企画してください(笑)




team_latti at 22:33│Comments(11)TrackBack(0)徒然日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ichi   2006年07月24日 22:56
いやー、お疲れ様でした。登山(清掃活動)はいいですね、上から下を見下ろす景色は最高!汗をかいた後の風呂も最高!ただ♂より♀との混浴がよかったな(^o^;次のBBQにも参加したいので計画をお願いします(^^)v
2. Posted by ウエキ   2006年07月24日 23:27
お疲れさまでした!夏のゲレンデは想像と違ってびっくり草ボウボウ( ̄□ ̄;)!!
汗かいた後のお風呂は最高でしたね〜。
3. Posted by くるみ   2006年07月24日 23:34
お疲れ様でした。写真見て初めて知ったんだけど、男湯は檜作りだったんですね。女湯は岩風呂でした。登山で10歳老けて温泉で5歳若返りました。あっ!もとに戻ってない!年齢を取り戻したいので次回は登山なしの「温泉ツアー」の企画よろしく\^o^/
4. Posted by アル   2006年07月24日 23:55
参加された方、お疲れ様でした!!
大変だったとは思いますが、ブログから楽しそうな雰囲気が伝わってきました
(@^_^@)
あたしもアイガー登りたかったなぁ…
夏になっちゃうと、画像みてもどこなのか思い出すのにも一苦労ですね
(´д`;)
やっぱり雪が積もっていないと!!!
早く雪降らないかなぁ♪
日が合えば、BBQ・飲み会に参加したいですぅ!
TAKAさん、よろしくね★
5. Posted by ウエキ   2006年07月24日 23:56
5歳も年が増えれば、鳥と魚の味の違いが判らなくなりますよね(^.^)b
温泉ツアー良いですね!恋の病を治したいです(^O^)
6. Posted by Taka   2006年07月25日 00:01
いやぁ楽しかったっすよね〜

でも、次の企画も俺っすか?

いやいや、うわさによると、きたろうさんが・・・(笑)
7. Posted by くるみ   2006年07月25日 00:15
ウエキさんの持ってる病気って「恋の病」だったの?もっと違うの想像してたんだけどな〜?では次は「若返り&ウエキさんの持病を治す湯治ツアー」で決まりですね。ついでに味覚音痴も治す所探してくださいな。
8. Posted by SHIHO   2006年07月25日 12:25
オツカレサマでしたぁv(`∀´v) 冬ぢゃナイのにラッチのメンバーに会えるなんて☆彡
 登山はキツカッタケド達成感もアリ 楽しかったです(・ω・)ノ━@
・・・病気持ちの人は大変ですねο(・ё・)ο
9. Posted by ウエキ   2006年07月25日 18:15
いつものまにか病気扱いに。
はぁ〜、いつもTAKAに陥れられるよ(;_;)
10. Posted by Taka   2006年07月25日 18:20
いやいや、そう言ったのは、シホさんなんで(笑)
11. Posted by yunyun   2006年07月25日 20:38
ウエキくんもTAKAさんもおもしろいねぇ。私もお笑いの勉強に励まなくっちゃ(笑)ランチまたみんなで食べたいです!山梨に遊びに行きたいです!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔