2006年03月26日

きたろう映画日記-イーオン・フラックス【きたろう】

18日に友達と小海に行きました。駐車場で準備していたら、aruちゃんに声をかけられびっくり!
その後パークでカズさん発見!と思ったら、人違いでした。凄く似てたんですよ。声掛けなくて良かった!
さて、先週『イーオン・フラックス』を観ました!
CMやポスターでシャーリーズ・セロンが見事な開脚をみせていますが、アクションは地味…。以前の任務は描かれてなく、いきなりメインのターゲットを狙うから、その前と比較できなくて主人公の力量を把握しづらいです。でもバレリーナを目指していただけあって、シャーリーズの動きや立ち居振る舞いはしなやかで美しかったなぁ。
ストーリーは、『ヴィレッジ』と『バイオハザード』を足して割った感じ。話の展開が見えてしまい、ドキドキ感がなかったかな。アクションなのに、妙にまったりしちゃった。主人公が属している組織が謎のままで終わってしまうのも、ちょっとすっきりしません。
人類の科学がいくら発達しても、自然の力には勝てないのだと。そして、生命や自然までもを支配しようとしている人類への警告。DNAに記憶される程強い想い。伝えたい事ははっきりしています。
細胞を支配されても、心までは奪われないという考え方が素敵です(^_^)v




にほんブログ村 スキースノボーブログへ
Lattiもランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします。
team_latti at 18:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔