2006年02月13日

きたろう映画日記-スタンドアップ【きたろう】

元々手荒れが酷い方なんですけど、最近更に酷くなってて、ぱくっと割れて血が滲むほど!病院で看てもらった方がいいんでしょうかねぇ★
先々週かな、『スタンドアップ』を観ました!
鉱山で働く女性が、自分達が受けたセクハラに対して損害を求め、世界で初めて認められた実話を映画化した作品です。
今ではセクハラ訴訟は多いし、例外もありますが女性の社会的地位もほぼ確立されています。しかし、男女差別の強い時代にみんなが泣き寝入りをしている中で、女性の立場を得るために戦うのは、とても勇気のいることだと思います。
あたしがこうやって毎日仕事ができるのも、彼女達の強い意志のお陰なんだろうなぁ。そう考えると、恵まれた時代・環境に置かれているのに、ブーブー言ってちゃいけないいけない、と反省★
仕事でも何でも、もっと自分のしていることを誇れるような人生を送りたいと思います。
それにしても、シャーリーズ・セロンは相変わらず綺麗!『ノイズ』『サイダーハウス・ルール』からのファンですが、結構作品選びが上手ですよね。これからも活躍していって欲しいです(*^_^*)

人気Blogランキング。上位ブログを要チェック☆




にほんブログ村 スキースノボーブログへ
Lattiもランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします。
team_latti at 01:16│Comments(0)TrackBack(0)映画日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔