2005年12月31日

きたろう映画日記−男たちの大和【きたろう】

この間のラッチでの初滑りで、午前中マイケルっちに指導してもらいました♪せっかく教えてもらったことを忘れないようにしなきゃ☆マイケルっち、ありがとね♪d(⌒〇⌒)b♪
さてと、この間『男たちの大和』をあやちゃんと観てきました!
撃沈された戦艦大和から生き延びた兵士が、何十年も経て同朋の娘と対話することで、やっと心の傷を癒すことが出来る、といった内容です。
たった二文字の『戦争』。でも、その実状を二文字で表すのは困難です。多くの犠牲と引き換えに、我々人間の得たものとは何か。
爆撃を受けて亡くなった方々だけでなく、前線で亡くなった方々、戦場から戻ってもいつまでも心の空白を埋めることが出来ずに虚しい日々を送っている人々も戦争による被害者だと、この作品で改めて痛感しました。
でも、作品の最後がちょっと長すぎる気が…回想シーンでは色々な人のそれぞれのエピソードがあって感動するのに、現在の描き方がぼやっとしていて、感動が抑えられてしまった気がしました★お涙頂戴物語って苦手なんですよね…もっと言葉少なに終わった方が情緒があるんじゃないのかな〜(^^ゞ

人気Blogランキング。上位ブログを要チェック☆



その他の感想はLattiのホームページをご覧ください。





にほんブログ村 スキースノボーブログへ
Lattiもランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします。
team_latti at 05:49│Comments(0)TrackBack(2)映画日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 殿方の為の厳選情報満載!!  [ パンサー堺 ]   2005年12月31日 05:58
今回は某高級ソープの裏メニューを徹底攻略!裏メニューを教えてもらう方法から、裏メニューに載っている女の子まで徹底的に調べました!なんと裏メニューには芸能人のタマゴが多数・・・アレこの子この前深夜番組に出てた!・・・・
2. 男たちの大和 YAMATO  [ エンタメ!ブレイク? ]   2006年01月01日 13:25
戦後昭和との決別を果たす 渾身のジャパンムービーは、 大和の国の男たちの強い想いを描く

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔