2006年11月

2006年11月30日

いよいよシーズン カズ

今日はスバルラインでは雪が降っていたみたいでもうシーズンinもすぐ!
今シーズンは47のズン券や栂池、杉、岩岳等の前売りリフ券も用意し、準備万端。
今年は3年ぶりにロードトリップに出ます。白馬、志賀、妙高に関越、磐梯、安比まで47ベースにラウンドトリップだ(^-^)v
白馬をベースにするんであっち方面に行く人はいつでも声掛けてみて下さい。ETC割引利くんで安上がりで行きたい人どうぞ!


team_latti at 17:59|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年11月16日

ボジョレヌーボ解禁…ichi

16日0時に解禁になり、早速飲んできました(^O^)
場所は軽井沢プリンススキー場で、15日のPM10時より一時間半無料で滑走ができ、その後スキースクールの松明滑走等のアトラクション後、ボジョレヌーボが配られ0時一斉に乾杯し、ソムリエが今年のはと…講釈を言っていましたが、私には全然わかりませんでした(^o^;
ワインより、一時間半ですが無料で滑れ、リフト待ちも少なかったので、この時期としては結構滑れたほうが良かったです\(^O^)/
コース情報ですが、オープン当初よりコース幅が狭くなっていました(;_;)


team_latti at 11:01|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年11月13日

Newアトラクション☆明日甘(あすか)

74fd8daa.jpgこの間友達とDisneylandとseaへ行ってきましたo(^ヮ^)o☆seaにはNewアトラクションが2つ出来てて、どっちも絶叫でした(ノ>д<)ノ☆ スッゴい上まで上がって何回も⇒遒箸気譴襪掘360度回っちゃうし(怖)

でも一番怖かったのが、「トゥータウン」のコースターに乗った時、機械の故障で天辺手前の急斜面で止まった事ですo(T□T)o……
そのまま10分経過して、「動きま〜す!」ってお姉さんのマイクが入って、すぐ天辺からコースターが急斜面を落ちていきました(ノ>д<)ノヒョェ〜

友達と二人でo(≧〇≦o)キャー(o≧〇≦)oキャー言いながらおかしくなってました(笑)

夢の国が魔の国に見えた(笑)
もう一回行きたいなぁ(≧▽≦)ゞ☆☆☆


team_latti at 14:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月10日

信州ラーメン博…ichi

524be001.jpg今日から日曜まで長野市のビックハットで行われているんですが、去年は土曜日の開店前に行ったのにもかかわらず、凄い混んでいたので、今回は仕事を休み行ってきましたよ。
さすが平日、空いていましたよ。お目当ての店も直ぐ買え、そのラーメンには蟹が半匹のっている豪華な物でしたが味は以外に普通の豚骨でした(^o^;
次は京都の豚骨、チャッチャ系なのにあっさりしていて、チャーシューが美味かったです(^^)
その次は味噌の食べ比べをしたのですが、一方は味噌が強すぎ、もう一方は少しパンチがないかな?って感じでした。
締めは、浸け麺を食べましたが生姜の効いた意外な味でした(o^o^o)
会場には色々なブースがあり、その中に黒姫やプリンス系列の割引券を配っていたのですかさずゲットしてきました。
最後の締めに甘党の私はジェラートを食べ大満足の半日でした\(^_^ )( ^_^)/
食べ過ぎたのでこれからバレーで消化してきまーす(@_@;
PSちなみに二人で行ったので五杯食べられたので、一人ではそんなにたべられませんのでーm(__)m


team_latti at 19:43|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年11月07日

言っときますが・・・たか

1267420d.jpg俺はまだ二十代です! どーも勘違いされがちですが・・・   ただ、部屋でいちご白書をもういちど なんかを弾いてるとやっぱり老けるんかなぁ・・・(苦笑)


team_latti at 21:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年11月02日

コーヒー教室[shiro]

コーヒーが好きな人は多いと思う。
「こんなときにはこんな豆」からはじまり、挽き方を試行錯誤し、ついには我慢ならず自家焙煎に手を出す、オリジナルブレンドを何種類か作る。
そうなってくると当然、自分のコーヒーをみんなに飲んでもらいたくなる。そして念願かなって定年後喫茶店を始める・・・

そういった話を聴くと僕はコーヒー好きではない、と思う。
ただただ毎朝コーヒーメイカーでつくられたコーヒーをその日一日の仕事を考えながら飲む。あるいは仕事が休みであれば、少しは運動をしないとまずいので、近所のカフェまでコーヒーを飲みに散歩をするようにしている。

そのカフェで今日は「キーコーヒーのコーヒー教室」があった。断ったようにコーヒーマニアではないけれど、母親の口癖が「豆は断然キーコーヒー」であるので、好奇心から参加。平日のおやつタイムなので僕だけ浮くかなと心配だったが、講師が同い年の男性(キーコーヒ社員)で助かった。

ペーパードリップでのおいしい入れ方から始まり、カフェ・オ・レ&カフェ・コン・レーチェ
http://www.keycoffee.co.jp/contents/school/arrange/a07.html
などのおいしい作り方を教わった。講師は普段営業や事務仕事をしているとのことだったが、さすがに上手!

質問時間があったので、
コーヒーの卸会社に勤めるのってどんなかな?いろいろ喫茶店回って営業して、事務所に帰ってコーヒー飲みながら仕事して、輸入とかでおいしい豆を求めて海外出張もあるのかな?女の子にモテそうな仕事だな・・・
本人に聞いてみたかったけど、みんな真剣でまじめな質問を繰り広げていて出る幕が無かった。

最後にデザートとコーヒー(このカフェは普段ネルドリップなので普段と同じもので)でおいしくいただきました。

驚いたのがお土産にキーコーヒーの小売していない特製ブレンド100gと、カフェのコーヒーチケットをもらえた。
これだけの内容で、全部で参加費500円。いい人過ぎる(>_<)
コーヒー飲みたくなったらぜひお勧めのお店です。


team_latti at 22:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年11月01日

軽井沢プリンス、本日オープン【i chi】

ba534085.jpgいよいよ本格的シーズンの幕開けで、軽井沢プリンスが本日オープンしました。
ボード馬鹿ではないのですが、早速行ってきました。
今日だけは五百円で滑れ、色々イベントがあり、凄く混んでいました。リフト待ち20分以上滑走5分で一時間に二本、合計六本+ハイクで一本滑って帰って来ました。
滑っているより待っている方が疲れました(;_;)でもサービスの豚汁は美味かったですよ(^O^)
多分シーズン始めの軽プリにはもう行かないかも。(笑)


team_latti at 13:55|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)