2005年11月

2005年11月22日

シーズンin飲み会【Taka】

20日のシーズンin飲み会、みなさんお疲れ様でした〜。
今回は26人が参加してくれてとっても楽しく過ごせました。
時間的にはもう少しあってもよかったんですが、日曜でしたし、次の日のこともあったんで。

初参加のヒトも、メンバーのヒトも楽しんでもらえたなら嬉しいです☆

あと、昨シーズンのDVD流しましたけど、あれを見ると僕こそまさにLattiにふさわしいですね。
だって、規約どおり、ヨレヨレですもん(笑)

みなさんも、Lattiの規約をしっかり読んで、ヨレヨレ具合と、笑いのネタに磨きを掛けてください(笑)

さーて、2枚だけですけど、飲み会の写真をUPします☆

Latti05シーズン飲み会
↑初参加のみなさん、雰囲気になじめました?
それが一番心配だったんですよ〜。
でも、楽しく飲んでもらえたなら嬉しいっす☆

Latti05シーズン飲み会
ももさんとあやちゃんの2ショットっすね〜。
メガネがメガネが(笑)
やっぱりメガネにはこだわらないと☆


さてさて、次はスキー場での活動っすね〜。
楽しみ☆


人気Blogランキング。Lattiの応援ありがとうございます☆



2005年11月21日

きたろう映画日記−コープス ブライド−【きたろう】

昨日会社に産休でお休みしている先輩が、子供を連れて来てました。とにかくカワイイ!上のお兄ちゃんと、仕事中に追いかけっこして遊びまくっちゃった(^^ゞ
下の女の子は、ついこの前まではまだ歩けなかったのに、今はよちよちと歩き始めて、子供ってあっと言う間に成長するんだなぁ、としみじみ思いました。年かな(笑)??
さて、先日『コープス ブライド』を観ました!
1時間ちょっとくらいの短い作品ですが、可愛くって面白い!テンポが良く、ぎゅっと詰まってる感じ。あたしのジョニー様の声が本当に素敵♪
生きていても死んでいても、相手の幸せを想いやることができるって、素敵なことですネ(*^ー’)b

人気Blogランキング。Lattiの応援ありがとうございます☆




2005年11月20日

山崎勇亀 ワンメイクトリックベーシック【Taka】

このDVDもHOW TOビデオです。
基本中の基本から180まで丁寧に解説してくれます。
また、スケートボードをしているシーンもあり、さすがだなぁと感じてしまいます。

ただ、僕がこの作品の中で一番面白かったのは、山崎勇亀が思い出のスキー場をめぐる場面です。
僕たちが滑りに行くスキー場も紹介されていて、「ここで山崎勇亀が練習していただんだぁ」と感慨にふけってしまいました(笑)
特にピラタスで1週間泊まったというのはすごいですよ!!
泊まった場所は内緒です(笑)作品を見てください☆

人気のBlogが大集合。
Lattiの応援もありがとうございます☆


今回の記事についてはホームページでも紹介しています。

きたろう映画日記−ドミノ−【きたろう】

今日は初氷だそうです。寒〜い☆いつも通っている道路沿いの銀杏の葉が黄色く色付いているのに、昨日気が付きました。最近忙しくって、全然周りを見てなかった。そんな余裕のない自分にちょっぴり悲しくなりました★
この間『ドミノ』を観ました!
実在した女性賞金稼ぎ、ドミノ・ハーヴェイの話です。
不自由なく暮らしていた彼女が賞金稼ぎになった経緯を描くという設定なのですが、あまり経緯は語られず、危険に身をさらすことでしか生きていることを実感出来ない愛に飢えた現代人、みたいなつまらない描き方で終わってしまった様な気がしました。
トニー・スコット監督は実際に本人に会っているから、もっと内面的な描写が強い作品になると思ったのに、おかしいなぁ★
でも、キーラがとってもカッコいい!どこか上品さが抜けきらないところが、主人公ドミノの育ちの良さを表している様でした。それと、ルーシー・リューがカワイイ!ルーシー大好きです(*^_^*)

人気Blogランキング。Lattiの応援ありがとうございます☆


今年最大の衝動買い!【シロ】

いやーまたやってもうた。

車、買っちゃった。

っていっても、今の車一台では朝通勤の時エンジンかかんないとあせるし、
ボード行くにもぎりぎりなんで、セカンドカーでワゴンかSUV、
楽ちんオートマで温泉旅館やボード行くのに快適な車を買おうと
前々から考えてはいたんだけども。

"snowboard express"
上品な言い方をするなら"shooting break"的な車を買うはずが・・・

なぜが買ってしまったのはリアシート畳んで2人乗りにすればぎりぎり
ボードが乗るような車なわけで。しかもマニュアル。なにやってんだ俺。

ま、当初予算より安かったのでもう一台買えばいいか。
でもそうしたら独身24才車3台?当分結婚できんな。



人気Blogランキング。Lattiの応援ありがとうございます☆


2005年11月19日

きたろう映画日記−ブラザーズ・グリム−【きたろう】

この間友達からメールがあって、蓼科に初滑りに行ったそうです!でも、雪が全然なかったらしい…まぁ、これからですもんね☆楽しみだなぁ(*^_^*)
この間の日曜日に、ラッチメンバーのあやちゃんと、『ブラザーズ・グリム』を観ました!
好きなんですよ〜テリー・ギリアム監督(o`∀´o)
でも、想像していたのとちょっと違ってたかも…いくつかの御伽噺が絡み合うのかと思っていたのに、ただ名前が出てくるだけだったり、エピソードの1部を転用したりするだけでした。グリム童話がここから生まれたって設定だから、仕方ないのかな。
ダークファンダジーって勧善懲悪の世界であって欲しいのに、悪役が大して悪役でないところも拍子抜け☆
それにしても、モニカ・ベルッチは相変わらず綺麗でした。後、ヒース・レジャーが地味な役所でちょっとびっくり!華がある人なのに、ちょっともったいないな(^_^;)

人気Blogランキング。Lattiの応援ありがとうございます☆



2005年11月18日

きたろう映画日記−私の頭の中の消しゴム−【きたろう】

先日、お寿司を奢ってもらえることになって、物凄く喜んでいたのに、仕事の都合で飲み屋に変更★悲しかった〜!鯖食べたかったなぁo(><;)(;><)o

この間、『私の頭の中の消しゴム』を観ました!

友達と一緒に泣いた泣いた(;_;)
運命的な出逢いをした2人が、病気によって引き裂かれる話なんです。しかも、肉体的な死ではなく、精神的な死という形で。
徐々に自分が自分でなくなっていく。それは恐怖の一言に尽きると思います。
映画という限られた時間のため、綺麗に描かれています。実際その様な体験をされた方々は、きっとこんなもんじゃないと感じるんでしょうけど、逆にリアルだったらつらすぎて、あたしは観ていられないかも★
たまに正気に戻るシーンでは、高村光太郎の『檸檬』を思い出しました。
アルツハイマー病は遺伝的な要因以外にも、食生活・ストレスも病因となり得るそうです。肉食中心で緑黄色野菜と魚を食べない人や、水分を摂取しない人、極度なストレスを受けている人がなりやすいという研究結果が発表された様です。
自分の心掛け次第で病を遠ざけることが出来るのならば、取り入れた方がいいですよね(=^∇^=)

人気Blogランキング。Lattiの応援ありがとうございます☆



口の中から糸が・・・【Taka】

今日、口の中に違和感があったので、指を入れてなでなでしてみました。

すると・・・口の中から糸が・・・



そう言えば、歯医者で『じゃあちょっと麻酔しますね〜』とか『糸が取れてきますけど、捨てちゃっていいですからね〜』とか言われたなぁと。


気がつかない間に口の中「縫われてました」(苦笑)


人気Blogランキング。Lattiの応援ありがとうございます☆



2005年11月17日

スキー&スノーボード&禁煙&嫌煙 まとめ 【Taka】

タバコの問題にしても何の問題にしても相手を思いやる気持ちがあれば、きっといろんなことがスムーズに進むんでしょうね。

LattiのメンバーもWhite Peace(旧嫌煙隊)のメンバーもそういう思いやりのある人たちの集まりであるといいなぁと思っています。
そしてそういうことを言うのであれば、自分こそがそういう人間にならなければならないと、この文を書きながら思っています。
まぁまだ×10000000000くらい未熟ですが・・・(苦笑)

がんばらなきゃいけませんね!!
もし間違ったことをしたら、注意してください☆
よろしくっす。

・・・っと長々と書きましたが、なんとなくそんな気分でした☆
もう直ぐシーズンイン☆
楽しく滑りに行きましょう☆


追伸
White Peaceのホームページはこちらからどうぞ☆


人気のBlogが大集合。BlogRanking。
Lattiの応援もありがとうございます☆



2005年11月16日

スキー&スノーボード&禁煙&嫌煙─ Taka】

タバコに関してもそうです。
タバコそのものを否定することはしません。
法律で決められた嗜好品ですから。
問題は、それを吸う人のマナーであり、意識だと思います。

先日、友人が小さな子供のいる前でタバコを吸おうとしました。
そのときに、子供のいる前でタバコを吸うのは良くないよと言うと、友人は素直にその場から離れてタバコを吸いました。
子供のお母さんは遠慮して、気にしなくていいのにと言いましたが、そういうときは子供の健康を考える意味で、はっきりと言っていいと思います。

友人は気を使ってちゃんとしたマナーを守りました。
それが大事なんだと思います。
タバコに関しても自分の気持ちを言える関係。
そしてそれを素直に受け取れる関係。

これこそ、相手を思いやる気持ちですよね。


つづく・・・

人気のBlogが大集合。BlogRanking。
Lattiの応援もありがとうございます☆